ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    二次選考結果発表【第二回オーバーラップWeb小説大賞】

    2014.11.30 (Sun)
    こんにちは。

    昨日記事にした富士見ファンタジアさんに引き続き、今日も二次選考結果発表の記事です。
    今日は第二回オーバーラップWEB小説大賞の二次選考結果です。
    発表ページはこちら。

    通過作品数は13作品です。
    通過したのは

    太陽の姫と黄金の魔女 桶屋惣八 さん
    ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント- ネコ光一 さん
    俺を殺しに来た美少女勇者が、いつの間にか嫁になった(改題前:異世界勇者が俺を抹殺しようとするんだが) 中七七三 さん
    幻想再帰のアリュージョニスト 最近 さん
    ゼノスフィード・オンライン 光喜 さん
    独りが好きな回復職 昼熊 さん
    斜めの勇者は世界を曲げる tomoy さん
    災厄の寵児 宇井東吾 さん
    もしも剣と魔法の世界に日本の神社が出現したら 先山芝太郎 さん
    蘇りの魔王 丘/丘野 優 さん
    転生!異世界より愛をこめて 弁当箱 さん
    鉄の旅団 ~ 【異世界特殊部隊物語】 石川洋之 さん
    ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ ユウシャ・アイウエオン さん

    です。通過されたみなさん、おめでとうございます!

    一次通過が80作品だったので、およそ6作品に1作品が次の選考に進んだという感じですね。
    全てなろう作品なので、気になる作品があれば直接読んでみるのもいいかもしれません。

    こうしてみると、やはり「勇者」や「魔王」、「異世界」といった言葉が目立ちますね。
    なろうの新人賞では、こういった流行を抑えた作品作りがキーになりそうです。

    終わり。

    コメント


    管理者のみに表示