ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    応募総数発表!【第七回GA文庫大賞後期】

    2014.12.06 (Sat)
    こんにちは。

    第七回GA文庫大賞後期の応募総数が発表されました。

    GA文庫公式Twitterより引用します。

    GA文庫 ‏@GA_bunko
    第7回GA文庫大賞後期にご応募いただきありがとうございます。先ほどくまぽんから発表ありましたが、今期の応募作品総数は過去最高の847本! たくさんのご応募本当にありがとうございました。各担当への振り分けも終わりましたので、気合を入れて読ませていただきたいと思います > 続く

    GA文庫 ‏@GA_bunko
    なお847通の内訳は、Webが770本、郵送が77本。全体の9割以上がWebでの応募となりました。新しいシステムでいろいろ心配していたのですが、どうやら大きな問題は発生しなかった模様 > 続く

    ということで、
     847作品(Web770作品、郵送77作品)
    でした。「7」の数がすごい。

    去年が533作品だったので、1.5倍以上です!
    すごいですね!!
    特にWebが9割以上だったので、Web応募を開始した成果だと考えられます。

    競争率が高くなると同時に、もしかしたら受賞数が増える可能性もありますね。
    今後の動向も要チェックです。

    ちなみに、僕の投稿作のTweetは今のところ来ていないようなので、それも楽しみにしながら次の投稿作を書きたいと思います。

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示