ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    GATEアニメ化【arcadia発ライトノベル】

    2014.12.19 (Fri)
    こんにちは。

    『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ』のアニメ化が発表されました。
    アニメの公式ページがこちら
    原作の特設ページがこちら

    GATEと言えば、小説投稿サイトarcadiaに投稿された小説がアルファポリスさんから書籍化した、WEB発のライトノベルです。
    公式サイトのストーリーをまとめると、
    銀座に突如現れたゲート。それは異世界と繋がっていた。
    ゲートからなだれ込む異世界の軍勢と怪異。
    日本陸上自衛隊はこれを撃退し、ゲートの向こう側へと足を踏み入れる。
    主人公のオタク自衛官は、巨大な炎龍に襲われる村人たちを助けたことで、異世界の美少女たちと交流を持つことになる――
    といったような感じです。

    ミリタリー系では、ガルパンの流行が記憶にあたらしいですね。
    そのミリタリーと今流行りの異世界を組み合わせることで、スケールが大きく、しかし現実離れしすぎない、そんな話になっているのではないでしょうか。

    arcadiaと言えばGAさんの「ダンまち」もアニメ化が決定しています。
    また、「ログ・ホライズン」や劣等生など、なろう作品のアニメ化も続いています。
    こうしてみると、WEB小説アニメ化の波が到来しているのかもしれません。

    この流れに続くのはどの作品でしょう!

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示