ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    受賞作発表!【第2回オーバーラップWEB小説大賞】

    2014.12.29 (Mon)
    こんにちは。

    この度、第二回オーバーラップ文庫WEB小説大賞の受賞作が発表されました。
    第二回オーバーラップ文庫WEB小説大賞のページはこちら
    受賞作発表のページはこちら

    受賞されたのは

    大賞 蘇りの魔王 (丘/丘野 優 さん)
    金賞 ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント- (ネコ光一 さん)
    銀賞 転生!異世界より愛をこめて(弁当箱 さん)

    です。

    受賞は427作品中3作品でした。
    現在読者賞の投票が行われていますので、それをプラスすると受賞は4作品になります。
    読者投票はこちらからどうぞ。

    オーバーラップさんはWEB小説書籍化レーベルではありませんが、WEB小説の新人賞に力を入れています。
    投稿作品は規定のテーマ(今回は「異世界×バトル」)に沿う必要があります。
    が、逆に考えれば、そのテーマの小説を計4作品も出版することになるのですから、それだけそのテーマの作品を求めているということになるでしょう。
    確かに異世界ものとバトルものは「なろう小説」の象徴とも言えるジャンルですので、WEB小説がなかなか良い売上げを出している現状、欲しい作品でしょう。

    WEB小説ではありませんが、十文字青先生によるオーバーラップさんの主力小説、灰と幻想のグリムガルも異世界バトル(冒険)です。
    今後もこの流れを汲んだ作品を刊行されてゆくのでしょうか、今後の動向に注目ですね。

    終わり。

    コメント


    管理者のみに表示