ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    2015冬ラノベ原作アニメ1話全て見ました

    2015.01.13 (Tue)
    こんにちは。

    タイトルにも書きました通り、2015年の冬アニメ(ライトノベル原作)の1話を全て見ました。
    タイトル一覧は過去記事のこちらからどうぞ。

    今期は学園異能ファンタジーが多いですね。
    第一話は設定を説明をギュッと濃縮したような話が多かったように感じます。
    これから話が展開して盛り上がっていくんだろうなぁ、という印象なので、今の時点でストーリーの良し悪しは判断できないと思いました。

    個々の作品にスポットライトを当ててると、特に冴えカノのヒロインが可愛いですね。
    突き抜けた性格の中に良い意味でいやらしいリアルさがあるというか。
    さすがWHITE ALBUM2の丸戸史明先生といった感じです。

    それから、聖剣使いの禁呪詠唱はキャラクターの動きや顔のコミカルさが可愛らしく、はたらく魔王さま!のアニメを彷彿とさせました。

    どの作品も今後に期待ですね。
    まだ見ていない方には是非見て欲しいです。

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示