ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    一次選考結果発表【第20回スニーカー文庫大賞・秋の選考】

    2015.01.27 (Tue)
    こんにちは。

    第20回スニーカー文庫大賞・秋の選考の一次選考結果が発表されました。
    発表ページはこちら

    通過が48作
    複数通過はいらっしゃいませんでした。

    48作品もあれば、複数通過の方が一人や二人いても良さそうな感じがしますが、意外でした。

    気になったタイトルをピックアップしてみましょう。

    ・ヨルムンガンド 第壱話『小さき花に赤い手向けを』
    ヨルムンガンドって、全く同じタイトルの漫画がありますよね。神話に出てくる大蛇の名前らしいのですが、それにしても同じ名前で出版してもらえるのかどうかは疑問ですね。

    ・ゲロピュア
    あぁ、並んではいけない単語が並んでしまいました。
    ゲロとピュアって……。天使と悪魔的なノリを感じないでもないような……?

    春の受賞作は二作とも気になるタイトルだったので、秋はどのような作品が受賞するのか楽しみですね。

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示
