ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    二次選考結果発表【第九回小学館ライトノベル大賞】

    2015.01.29 (Thu)
    こんにちは。

    ついに発表されました。
    第九回小学館ライトノベル大賞二次選考結果!
    ページはこちら

    通過されたのは

    フルホシュタットの魔術士 尾地零
    ユーレイヒ! 川澄柳人
    売られた地球を買い戻せ! こっこ
    埼玉県神統系譜 中村智紀
    ふるべゆらゆら 蛇神と踊れ 志保龍彦
    秘蹟商会 小山恭平
    あの夏、最後に見た打ち上げ花火は 助供珠樹
    アイドルファンの俺がステージダイブしたら、異形と戦うことになりました。 天田紫大
    帝都の歩き方 別宮幹也
    異世界錬金メカニクス 伊神一稀


    通過された方おめでとうございます!
    数日前の記事にも書いた通り、
    一次通過100作品中二次通過は10作品。複数通過の方はいらっしゃいませんでした。

    「あの夏」と来るとどうしても、アニメ「あの夏で待ってる」を思い出してしまいます。
    こういうタイトルは青春系やセカイ系の香りがして好きです。

    それから「異世界錬金メカニクス」は直球なタイトルですね。直球なだけに、異世界やロボが好きな人への訴求力は相当なものでしょう。

    どの作品が受賞することになるのか、楽しみです。

    終わり。

    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示