ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    一次選考結果発表【第一回モンスター文庫大賞&キノコの娘大賞】

    2015.02.01 (Sun)
    こんにちは。

    第一回モンスター文庫大賞とキノコの娘大賞の一次選考結果が発表されました。
    ページはこちら

    通過はそれぞれ107作品、37作品
    そして複数通過は、2作品通過された方がそれぞれ8名、2名
    でした。

    モンスター文庫大賞は言わずも知れた、モンスター文庫さんの新人賞ですね。
    対してこのキノコの娘大賞は
    oso的 キノコ擬人化図鑑
    という、双葉社さんから出ている書籍のノベライズ?募集的なポジションの賞です。
    こちらのサイトが元となっていて、キャラクターイラストなどが確認できます。

    擬人化するには擬人化元についてそれ相応の知識が必要ですから、難しいですよね。
    僕が擬人化できるだけ知識のあるもの……考えてみたいと思います。

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示