ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    完全無料の小説サイトOPEN!【読める! HJ文庫】

    2015.02.07 (Sat)
    こんにちは。

    昨日2015年2月6日に、完全無料の小説サイト
    「読める! HJ文庫」
    がOPENしました。
    公式ページはこちら

    注意したいのは、小説投稿サイトではなく、小説閲覧サイトという点ですね。

    さて、現在公開されているのは

    1 異世界レストランへようこそ! ~今日から俺が救世主~ 作者:星野二曹
    2 ハイスクール・シークレット・サービス! 作者:水円花帆
    3 聖光の乙女と混沌の半神<デミゴッド> 作者:新城千博
    4 運命の従姫と超界の先導者<ヴァンガード> 作者:坂本一馬
    5 ノルン・ヴァルキュリア・オンライン ~電子英霊の現世接続<リアルリンク>~ 作者:すてるすねこ
    6 百錬の覇王と聖約の戦乙女 誓約のエインヘリアルたち 作者:鷹山誠一
    7 アイサレワールド -I really, truly surrender to you.- 作者:望 公太
    8 六畳間の侵略者!? へらくれす! 作者:健速
    9 エロリストに告ぐ 作者:草木うしみつ


    です。

    あれ……どこかで見覚えが……。
    そうです。
    第一回読者グランプリの作品が公開されています。
    人気次第では、受賞作以外にも今後受賞の可能性があったりするかもしれませんね。

    それから、望公太先生の新作も公開されています。
    そして望公太先生はGAさんとHJさんで同時受賞でデビューした作家です。
    最近では、「異能バトルは日常系の中で」がアニメ化しましたね。
    その筆の早さたるや。
    速筆家として名前の上がることのある日日日先生も複数同時受賞でデビューでした。
    やはり、複数同時受賞する方というのは生産力が桁違いなのかもしれません。
    そう考えると、今年に複数同時受賞した三萩せんやさんにも期待が掛かります。

    閑話休題。

    最近こういった、無料公開が増えている気がします。
    先日は一迅社さんの2013年新人賞受賞作品無料公開がありましたし。

    漫画雑誌でもその傾向がありますので、今後さらにこういったサイトが増えていくかもしれませんね。
    楽しみです。

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。