ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    二次選考結果発表【第9回HJ文庫】

    2015.02.14 (Sat)
    こんにちは。

    発表ラッシュです。
    昨日、GAさんの一次発表がありましたが、HJさんの二次選考結果の発表も昨日でした。
    ページはこちら

    通過は26作品です。
    複数通過は2作品が1名です。
    通過された方、おめでとうございます!

    現在までの選考の流れは
    応募総数:475作品
    一次通過:110作品(2作品通過13名)
    二次通過:26作品(2作品通過1名)
    のようになっています。

    さて、二次選考を通過したタイトルに目を向けてみましょう。

    ・「金属バットの女」
    タイトルに「バット」と「女」が入っていると、
    どうも「なつきフルスイング! ケツバット女、笑う夏希」を思い出してしまいます。
    それだけインパクトのあるタイトルだったということです。

    ・「カラフル・モノクローム」
    カラフルとモノクロームという反対の言葉をつなげる、所謂撞着語法をタイトルに用いたものになっていますね。
    印象的で素敵なタイトルだと感じました。

    どの作品が受賞するのか楽しみですね。

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示