ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    一次選考結果発表【第2回集英社ライトノベル新人賞】

    2015.02.15 (Sun)
    こんにちは。

    発表ラッシュ第三弾。
    一昨日、GAさんの後期一次選考結果発表とHJさん二次選考結果発表がありましたが、
    さらにDXさんの一次選考結果も発表されました。
    発表ページはこちら

    通過したのは200作品。
    複数通過は
    2作品通過が13名
    3作品通過が1名
    でした。

    現在の選考の流れは
    応募総数:884作品
    一次選考:200作品(2作品通過13名、3作品通過1名)
    といった感じです。

    ワナビ事情にあまり詳しくない僕ですが、知っている名前を見かけました。
    その方は尾地零さんです。
    第7回GA文庫大賞前期で佳作に入選されています。
    ガガガさんの二次選考も通過されているようなので、三作品同時受賞に期待が掛かります。

    第一回では、まさかの受賞2作品両方が魔女ものという結果を残した集英社ライトノベル新人賞。
    今回はどのような作品が受賞するのか楽しみですね。

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示