ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    環境音で自分用作業用BGMを作ろう!

    2015.02.20 (Fri)
    こんにちは。

    みなさん執筆や作業をしている時ってBGMとして何かお気に入りの音楽を流したりしていませんか?
    僕はインストを聞いたり、iTunesのプレイリストを聞いたり、youtubeとかにある「集中できるクラシック音楽、作業用BGM」的なのを聞いたりしていました。

    しかし、やはり脳みそのリソースの幾らかは音楽に割かれしまいます。
    そこで素晴らしいサイトがありましたので紹介したいと思います。

    それがこちら。
    Noisli
    です。

    ここ環境音を組み合わせることができるサイトです。
    使い方は、出したい環境音のアイコンをクリックして、その下に表れる音量ゲージを調節するだけです。
    とても簡単な使い方ですが、わからない方のためにGIGAZINEさんの記事もリンクしておきます。

    雨のシーン、嵐のシーン、海岸でキャンプファイヤーをするシーン、街でデートするシーン、
    いろんな場面で、それぞれに合った作業用BGMを見つけ出すのは一苦労です。
    が、この「Noisli」なら超お手軽にシーンに合わせた作業用BGMが作れちゃいます。

    これを活用しない手はありませんね!

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。