ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    電撃大賞のWEB投稿

    2015.07.21 (Tue)
    こんにちは。

    ライトノベルの新人賞で一番大きいものと言えば
    電撃大賞
    以外にありません。

    なんとこの電撃大賞、次回からWEB投稿が可能となるのです。
    わなびの話題から約数か月離れていましたが、まさかこんなBIGな話題があったとは。

    ただでさえ投稿数が多い電撃大賞です。
    WEB投稿可となると、そこにどれだけの応募作が集まることでしょう。

    ということで、僕も会員登録してみました。

    投稿作品と選評が一覧になって見られる形となっています。
    複数投稿歓迎という意気込みが感じられますね。

    例年に類を見ない激戦が予想される第23回電撃大賞。
    僕も投稿できたらな、と思っています。
    去年の大賞が「ひとつ海のパラスアテナ」というSFチックな作品だったので、
    僕が今考えているSFチックな作品もOKかなぁ、なんて思ったり。
    まあ、電撃さんにはMW文庫賞があり、エンタメでカテエラということはありえないので、
    初めから心配はしていないんですけれどね。

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示