ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    ライトノベルレーベル公式Twitterまとめ

    2014.09.23 (Tue)
    こんにちは。

    講談社ラノベ文庫さんのTwitterのフォロワーが一万人を超えた記念壁紙が配布されています。
    サイトはこちらからどうぞ。
    オーバーラップさんも先日フォロワー1万を超えたということで、今後プレゼントがあるらしいです。楽しみですね。

    やはりTwitterは情報収集や情報発信において便利なツールだと思います。
    なので、ライトノベルレーベル公式Twitterアカウントをまとめてみました。
    各レーベル名の後ろに書いてあるのは2014年9月22日時点でのフォロワー数を切り捨てた数字です。

    フォロワー数順に並べています。
    GA(20000)
    ガガガ(19000)
    MF(18000)
    角川スニーカー(18000)
    電撃(16000)
    富士見ファンタジア(15000)
    ファミ通(14000)
    オーバーラップ(10000)
    講談社ラノベ(10000)
    スーパーダッシュ(8000)
    HJ(5000)
    このライトノベルがすごい!(4000)

    フォロワー数順に並べると、市場トップの電撃さんが上から五番目なのは意外でした。

    オーバーラップさんの壁紙?ヘッダー?は圧巻でした。全部違う本じゃないって辺りにギャグを感じました。
    それから、HJさんのTwitterのそれに描かれていた、六畳間の侵略者に出てくるさなえちゃんが可愛すぎでした。

    終わり。

    コメント


    管理者のみに表示