ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    第21回電撃大賞受賞作はいつ発表……?【電撃秋の祭典2014①】

    2014.09.28 (Sun)
    こんにちは。

    電撃文庫秋の祭典2014の開催が近づいてまいりましたので、二日連続で記事にしたいと思います。

    秋の祭典は秋葉原UDXとベルサール秋葉原で催される、電撃文庫とメディアワークス文庫の祭典です。
    2014年10月5日(日)、入場料無料です。
    お金が無い学生さんも楽しみに行けますね(秋葉原まで行ければの話ですが……)!
    具体的には、声優さんや編集さんによるステージや、作家さんや絵師さんのサイン会、その他様々な展示や物販などが行われます。

    そして、ワナビ的に見逃せないイベントが
    展示コーナーにある『電撃大賞コーナー』!
    そこには

    第21回の受賞作をどこよりも早く発表! 小説大賞のあらすじ、イラスト大賞の受賞イラストのほか、コミック大賞の受賞作も展示するぞ!

    と書かれています。

    小説大賞のあらすじやイラスト大賞の受賞イラストは後日ホームページで閲覧することも可能でしょうが、コミック大賞の受賞作を読むことができるという点はとても魅力的です。
    小説大賞のあらすじが、小説大賞に送るときに送付するあらすじをそのまま公開してくれるのであれば、それは是非一度みてみたいのですが、そういうわけではないと思います……。

    僕も、友人と時間が合えば行きたいかな、と思っています。

    終わり。

    コメント


    管理者のみに表示