ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    第二十一回電撃大賞受賞作品発表

    2014.10.06 (Mon)
    こんにちは。

    電撃秋の祭典2014が開催にて電撃大賞の結果発表が行われました。

    ★追記★
    後日ホームページでの発表も行われました。→こちら
    大賞のタイトルが二行に渡る一つに見えるのはどうにかしてほしいものです。
    ★★★★

    ・大賞
     陸なき惑星のパラスアテナ~二少女漂流記~(鳩島すた さん)
     φの方石(新田周右 さん)
    ・金賞
     運命に愛されてごめんなさい。(うわみくるま さん)
    ・銀賞
     レトリカ・クロニクル~狼少女と嘘つき話術士~(日向夏 さん)
     マンガの神様(蘇之一行 さん)
     イデオローグ(六郷橋港 さん)
    ・メディアワークス文庫賞
     ちょっと今から仕事やめてくる(北川恵海 さん)
    ・電撃文庫MAGAZINE賞
     バリアクラッカー(囲恭之介 さん)


    受賞された方々おめでとうございます!

    キャッチコピーのような一文をそれぞれ引用します。

    『陸なき惑星のパラスアテナ~二少女漂流記~』
    ボクが育ったこの海は、ときに美しく、ときに残酷だ。

    『φの方石』
    伝説の魔石をめぐって巻き起こる、美しくも悲しい方石の物語。

    『運命に愛されてごめんなさい。』
    ツンドラ美少女転校生と運命に愛されちゃった僕のフォーチュン・コメディ!

    『レトリカ・クロニクル~狼少女と嘘つき話術士~』
    巧みな話術で難局を切り抜け紛争を解決。旅する話術士の青年と狐の師匠の物語。

    『マンガの神様』
    僕に死亡宣告した美少女は、『マンガの神様』に憑かれているらしい!?

    『イデオローグ』
    全ての恋愛は幻想である!? リア充爆発アンチラブコメ登場!

    『ちょっと今から仕事やめてくる』
    すべての働く人たちに贈る 人生応援ストーリー。

    『バリアクラッカー』
    ミステリアスでスリリング。中世風世界で起こる不可解な事件の真相とは。


    興味を引くものはあったでしょうか?

    ぼくは、「運命に愛されてごめんなさい」を読んでみたいなと思います。

    それにしても、旅に……狐に……銀賞に……う、頭がッ!!

    最後に、公式ホームページでの発表がありましたら、後日このページにURLを追記します。追加済み

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示
