ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ジャンプ公式マンガ投稿サイト!

    2014.10.09 (Thu)
    こんにちは。

    今回紹介するのはこちら
    少年ジャンプルーキーというサイトです。

    このサイトは、オリジナル漫画を誰でも投稿して公開することができます。
    更に自分のマンガを少年ジャンプ+のアプリで配信することができます。
    そして毎月投稿された作品の内、ランキング上位10作品がジャンプルーキー賞の候補作となり、編集部による選考を経て受賞となります。
    賞は三種類あります。

    ゴールド賞:少年ジャンプ本誌への掲載権確約+賞金百万円
    シルバー賞:「ジャンプNEXT!!」に掲載権確約+賞金三十万円
    ブロンズ賞:「少年ジャンプ電子版」もしくは「少年ジャンプ+」連載枠に掲載+賞金十万円

    毎月必ずブロンズ賞以上を最低1作品選出するとのことです。
    現在はまだ投稿しかできず、本オープンは2014年11月……あと一ヶ月後が予定されています。

    ジャンプのデジタル配信も開始しましたし、今後コンテンツの電子化が進んでいくだろうことが予感されます。

    最近インターネット上の小説やマンガが本になることが多くなりました。
    もし文章だけではなく絵も描ける方は、マンガを描いてここに投稿するのもいいですね!

    僕は中学生の方がいくらかマシなレベルの絵しか書けないので、一生懸命小説に専念しようと思います。

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。