ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    第11回MF文庫J新人賞 第一期結果発表

    2014.10.25 (Sat)
    こんにちは。

    第11回MF文庫J新人賞 第一期の結果発表が来ました。
    サイトはこちらです。
    見事佳作に選ばれたのは、

    『球形世界の定戯式士』 秋月コウさん(27)秋田県

    です!
    受賞された秋月コウさん、おめでとうございます!

    それにしても、なんというかMFさんらしくないタイトルな感じがしますね。
    MFさんといえば、一昔前は「萌」「ハーレム」を追求したレーベルというイメージだったのですが、最近はその傾向がダイブ薄れてきているようです。

    MFの萌えを代表する作家さんが、先日の発表でガガガさんから新作を出すとなっていましたから、本格的に脱萌え路線を取っていくのでしょうか。
    新人賞受賞作には、きっと編集さんが考える今後の方向性が表れると思うので、今後の発表も楽しみです。

    終わり。

    コメント


    管理者のみに表示