ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    第20回スニーカー大賞 春の選考結果発表!

    2014.10.28 (Tue)
    こんにちは。

    第20回スニーカー大賞の春の選考の結果発表がされました!
    ページはこちら。

    受賞は、

    あれは超高率のモチャ子だよ(丹羽春信さん)
    Shall we ダンス部?(三萩せんやさん)


    の二作品でした。
    受賞されたお二方おめでとうございます!

    三萩せんやさんは、先日の記事
    http://isknovel.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
    にも書いたように、第七回GA文庫大賞の前期にて奨励賞を受賞していますので、同時受賞となりますね! すごい!!

    『あれは超高率のモチャ子だよ』は、学園内で流通する貨幣『ペチャ子』が別の貨幣『モチャ子』に交換されることから端を発する物語のようです。
    何その設定、メッチャおもしろそうじゃないですか。貨幣のネーミングが余計に興味をそそります。
    これは読んでみたい。

    『Shall we ダンス部?』は食べ物に釣られた主人公が社交ダンスに入部し、部活の統廃合を賭けて競技ダンス部と対決する事になっていく話のようです。
    社交ダンスとは……すごく珍しいテーマな気がしますね。スポーツもので新人賞を受賞した作品でヒット作品といえば、ロウきゅーぶ!や銀盤カレイドスコープが思い浮かびますが、この『Shall we ダンス部?』もその後続となるのでしょうか。

    何にしても、どちらも話題性のある作品となりそうで、出版が楽しみです。

    終わり。

    コメント


    管理者のみに表示