ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    新宿行ってきました

    2014.11.14 (Fri)
    こんにちは。

    先日、会社の関係で新宿を訪れました。

    そのついでに新宿アニメイトさんと紀伊國屋さんに行ってまいりました。

    アニメイトさんではGAさんが大きく展開されていて、新人賞に送っただけなのに何故か自分のことの様に嬉しくなってしまいました。
    メッチャでかいポスターも貼ってありました。
    新宿GA
    ここには描かれていませんが、アニメ放映中の『異能バトルは日常系のなかで』を応援しています。

    そして紀伊國屋さん。
    なんと、なんと、ライトノベル売り場がどこにあるのかわかりませんでした……。
    MWさんやnexさんがある場所には辿り着いたのですが。

    しかし、収穫はありました。
    ライトノベルを探していると、小説ハウツー本コーナーを発見しました。
    話の作り方よりも文章力を説くハウツー本を探したのですが、これがなかなかない。
    文章技術を謳っている書籍でも、中を読んでみると、
    「単語は正しい意味で使いましょう」
    って当たり前やないかーい!

    そんな中、一人で何十分も粘って一冊を厳選しました。
    実践形式でこれは必ず糧になる。
    そう言い切れる珠玉の一冊を選び抜きました。

    文庫じゃないのでお財布に優しくないのがなんとも。

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示
