ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    NYタイムズの週間漫画ランキングでノゲノラが一位!

    2014.11.17 (Mon)
    こんにちは。

    ホットな話題を周回遅れで紹介したいと思います。

    まとレーベルさんのこちらの記事
    【朗報】 ニューヨークタイムズ漫画版 週刊ベストセラーでNARUTOを抑えてノゲノラが1位に!
    が話題になっていました。

    ノーゲーム・ノーライフといえば、アニメ化ブーストの激しかった、MFさんの看板作品です。ぼくも最後まで見てました。
    そのノーゲーム・ノーライフのコミカライズ作品が、進撃の巨人やNARUTOを抑えて一位を飾ったと。
    これはすごい。

    日本ではライトノベル市場よりも漫画市場の方が圧倒的に大きい。
    やはり小説は文字ばかりで読むのに時間がかかるし、想像力が必要になる。
    対して漫画はサクサク手軽に読める。
    諸外国でもこの漫画が浸透すれば、日本のサブカルチャーが浸透しやすくなる。
    そう考えると、こういうニュースは日本のライトノベルが世界に進出してゆく一助となっていると感じられて、とても嬉しいですね。

    コミカライズってどれくらい人気作品になればされるものなんだろうか……。そんなことを疑問に思った今日でした。

    終わり。
    スポンサーサイト

    コメント


    管理者のみに表示
