ライトノベルを書きたい

    新人賞を受賞して作家デビューしたい、そんなワナビな僕のとりとめのない夢がつまる予定地。

    三陸鉄道がラノベを募集!?

    2014.11.24 (Mon)
    こんにちは。

    三陸鉄道がイメージキャラクター『鉄道ダンシ』のライトノベル原作を募集しています。
    ページはこちら

    最優秀賞 10万円+副賞+印税
    創芸社さんから出版されるようです。
    創芸社さんといえば、ついこの前にクリア文庫さんのRAIL WARS!がアニメ化していました。
    あれ、これも鉄道ですね。
    きっと今回の企画のライトノベルもクリア文庫さんから出版されるんでしょう。

    『ダンシ』と書いてあるように、課題となるキャラクターは三人のイケメン男子です。
    ということは、女性向け……? というか、イメージ的にはFree!(ハイスピード)ぐらいを想定すれば良いかと思います。

    鉄道の造形は深くないどころか、知識が全く無いので僕は応募できそうにないですね。

    終わり。

    コメント


    管理者のみに表示